『疲れない』ようになるブログ

やってみて、どうだったかの記録

今日学んだこと、を積み重ねていく

その日学んだ内容と、それに対する一行コメントを書く。

 

Twitterで だいちさん(@spountant) が紹介していた方法だが、自分のブログと相性が良さそう。取り入れてみたい習慣だ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◯今日学んだこと

 

◯コメント

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このテンプレートはいいな。読書のアウトプットにも簡単につかえていい。

読書のアウトプットしようとすると、1冊のいいところ全部まとめようとして長くなりすぎる。下書きに書くと習慣化しにくいから、書いたらその日に投稿したい。

これならできそうだ。

 

 

時間術大全式のテンプレート

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◯やってみたこと

 

◯どうだったか

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この時間術大全式テンプレートは大分使い慣れてきた。体調ログを残すのに非常に使いやすく、更新が続けられている。

 

学んだことアウトプットはだいち式で、体調ログは時間術大全式で。1日1記事。なんかの本の1行を丸写しでもいける。