『疲れない』ようになるブログ

やってみて、どうだったかの記録

体調ログ 24時就寝6時起きの日の体調②

◯やってみたこと

・24時就寝6時起きの日の翌日も同じく24時就寝6時起き

 

◯どうだったか

・日中全く問題なし。

・睡眠不足の日って走ったり階段登るときに疲労感あるけどその感じがない

・ちょっとあくびが出ることがあるけど目を閉じてしまいたくなる強烈なやつは皆無

・カルテ打っていて「疲れた…」という疲労感強いときの感じがない

 

◯コメント

・体感としては、疲労は溜まっていないように感じる。連続7時間寝てないのに。

・睡眠不足なのにドーパミンでマスキングされていて元気に感じているだけなのか、ちゃんと疲れがとれているから元気なのか、わからなくなってきた。怖い。

 

◯結論

・今の所は、連続7時間睡眠は、瞑想していれば不要

・1日のトータルの休憩時間が増えていることと、睡眠の質が上がっていると解釈