『疲れない』ようになるブログ

やってみて、どうだったかの記録

体調ログ 寝る直前にビタミンB飲んで寝た結果

◯やってみた

・寝る直前にビタミンB摂って寝た(夕食、寝る直前に糖質たっぷり)

・22時半就寝

 ・以下記事の考え方がベース

yama-maro.hatenablog.com

 

◯どうだったか

・4時半に勝手に目覚めた(6時間睡眠)

・起きたらやや息苦しさあり(少し睡眠時無呼吸になってたかも)

・夢をみてた(双葉出てきた。自転車漕ぐけど重くて全然進まない夢)

・息苦しさは強くはなく、起きてすぐ活動はできた

 

◯考察

寝る30分前にアルフォート4枚はやりすぎたと思っている。なんでもかんでもビタミンBに頼ればいいというわけでななさそう。そりゃそうだ。

2時とかに目覚めたわけではないため、まだマシだろう。睡眠時無呼吸は身体のこわばり感と息苦しさ的には、おそらく少しだけ。起きた時の息苦しさも割とすぐに消えたし、悪くはないのかもしれない。ただちょっと交感神経ピリピリしてる感じはある。

 

◯行動

・寝る前のビタミンB摂取を続けてみる

・寝る直前の糖質は明らかに良くないし考察がわけわからなくなるからやめろ