『疲れない』ようになるブログ

やってみて、どうだったかの記録

藤川理論で噂のビタミンB-50が届いた【メガビタミン】

私は、ビタミンBは「Dear Nature」の「ビタミンB群」を買っている。

これでもB群しっかりとれるので問題なさそうだが、藤川理論でよく出てくる先生のお勧め「B-50」も買ってみた。

 

f:id:yama-maro:20200310212532j:plain

左:nowのB-50 右:Dear NatureのビタミンB群

 B-50のカプセルでっか。さすがアメリカン。

 

成分は似た感じだけど、Dera Natureは1粒30mgくらいでB-50は1粒50mg。

藤川理論に則って1日に50-100mgくらい摂るとして、Dera Natureは朝昼夜の3回、B-50は朝と夕になる。

水溶性のビタミンBは貯蓄できないため、細かく摂取するのが大事だ。なので、Dear Natureが摂りやすい。フェム鉄とキレート鉄みたいに、ビタミンBの中でも吸収率が違うとかないな?

朝はバリバリ頭使うからビタミンB摂りたいし、昼は朝の疲れがたまるからビタミンB摂りたいし、夜は疲れた細胞回復させるためにビタミンB摂りたいので、3回摂っている。

 

藤川理論は、糖質制限と同じで、やってみて調子が非常に良くなるので続けている。

1週間くらいタンパク質とビタミンBなしの生活してみて体調の変化を記録するのも面白いかもしれない。

 

やりたくないけど