『疲れない』ようになるブログ

やってみて、どうだったかの記録

体調ログ 23時就寝、4時起きした

◯やってみたこと

・夕食の糖質は食パン2枚とお菓子たくさんで糖質もりもり

・ゆで卵1個とビタミンB-50 1粒摂って音声瞑想しながら寝た

 

◯どうだったか

・4時に目が覚めた

・やや悪夢から目覚めた

・寝起きに息苦しさ軽くあり、胸周りの筋肉のこわばり軽くあり

・目覚めは良好。目薬指したらシャキッと起きた

・やる気も沸いていてそのままPC作業へ

 

◯考察

起きた時の症状からたぶんちょっと睡眠時無呼吸になってた。

でも途中覚醒なく、目醒め感的に睡眠の質は悪くないような気はしている。

経験上、糖質による夜間低血糖の影響と思われるが、夕食を糖質なしでしばらく生活してみたらすぐわかると思うので、試してみるか。

 

◯行動

・夕食も糖質offで過ごして、睡眠の変化を見る

・朝と昼はいつもプロテイン、ナッツ、チーズだけなのでカロリー不足に注意