『疲れない』ようになるブログ

やってみて、どうだったかの記録

体調ログ 今年最高の体調だった

◯やってみたこと

・21時半就寝、4時起床 6時間半睡眠

・寝る前はお酒飲まない、ビタミンB群50mg、C1000mg摂取

・瞑想する前に気がついたら寝ていた

・日中のビタミンB・C摂取:

 6時(1錠)10時(0.5錠)14時(0.5錠)19時(1錠)と、4時間ごとに摂取

 

◯どうだったか

・日中、眠気なし、覚醒ぱっちり、エネルギーがあふれている感じ

・なにより他者とのコミュニケーションが”非常に”調子良かった

・面白い返しみたいなのがその場で思いついて、口から出せる

 (いつもはなにかうまいこと言わないと、と焦るがうまくできない)

・体調の良さは、今日すごくいいな、とわかるほど

 

◯考察

ビタミンBとCの摂取量、摂取する頻度を増やしてみた。結果、「絶好調」で一日を過ごせた。

睡眠時間は別に多くない。

起床も早く、疲労はしているはず(朝結構作業したのに日中疲労を感じなかった)。

ビタミン効果か?エネルギー溢れてる感すごかった。すごくよかった。

今日みたいな日がこれからも増えれば、言うことなし。

「ビタミン増やしたから元気になるかも」という気持ちが元気にさせている可能性もある。

 

◯今後の行動

・ビタミンB、Cを4時間ごとに摂取するのを続けてみる