『疲れない』ようになるブログ

やってみて、どうだったかの記録

体調ログ 5時間半睡眠の4時起きは眠い

◯やってみたこと
・22時半就寝、4時起床

◯どうたったか
・眠い…
・30分二度寝してしまった
・目薬指したらマシになったが、その後もちょっと目が熱く、睡眠不足感がある

◯考察
「4時」という時間に身体が慣れていないからか、睡眠時間が「5時間半」というのがよくないのか、わからない。
わからないが、この眠さは結構きつい。継続できない理由になり得る。夕食は普通、ビタミンBとCは飲んで寝たがリカバリーはできない。
どのみち5時間半はだめだろう。そもそもできると思ってない。

寝る直前にちょっとネットしたら、すぐ30分とか経つなあ。
21時に寝る予定だったのに、22時半に寝たのが悪い。
じゃあ21時に寝ずに22時半まで何をしていたかというと

…何をしていたんだ?

そんな程度。意味のない時間。

思い出した。こてつブログを見ていたんだ。でも、以前みたブログ記事を見返すだけでほぼ意味がない。
せめてアウトプットしないと。寝る時間削ってやることではない。

夜にちょっとネット記事みたくなるけど、抑えるのが大事。
ちょっと見たくなってるな、と気づこう。

◯行動
・睡眠時間が6時間未満にならないように「寝る時間」をしっかり守る
・寝る時間守れないときは、朝にやることを諦めて、睡眠時間を優先する(朝の時間削りたくない場合はちゃんと寝るしかない)
・夜寝る前にネット見たくなるけど、見ないで寝る
・見たければ朝見る