『疲れない』ようになるブログ

やってみて、どうだったかの記録

体調ログ 亜鉛の話

◯やってみたこと

・1週間ほど亜鉛サプリを飲まないようにしてみた

 

◯どうだったか

・ムラムラしない

・思った以上に時間を有効に使える

 

◯考察

亜鉛の効果は私には割とテキメンに出るようで、やめるとスッ…と落ち着く。

ムラムラしているとあれやこれやに時間をかけて、最悪その後体調不良になることも多かったが、それがなくなるので、こちらのほうが調子がいい。

その後体調不良というのは体調不良の中でもタチが悪いやつで、精神的に非常にネガティブになりストレスにめちゃくちゃ弱くなるため、避けたい体調不良No.1だったりする。

髪にいいらしいから飲みたいけど、その他の面では飲まないほうが明らかにうまくいく。

サプリによる髪への亜鉛栄養は諦めて、ムラムラしたければ飲めばいいという話。

 

ちなみに私の前髪だが、「M」はより深みを増してきている。止まらない。

誰か助けてほしい。

 

◯結論

亜鉛サプリは基本的には飲まないほうが調子がいい

 

 

2023年8月 追記

飲んでいた亜鉛サプリに「マカ」が含まれていた。ASAHIのやつ。

マカは、プラセボではなく明確に性欲が増える。どういうわけか感度も増す。

マカのせいでした。

亜鉛のみのサプリにしたら、とくにそういうことはなくなった。