『疲れない』ようになるブログ

やってみて、どうだったかの記録

君はネットサーフィンを、SNSをやめられるのか?

復習です。

 

yama-maro.hatenablog.com

 

◯改善したい点

布団に入ってからのTwitter2chまとめサイト閲覧をやめる

 

前回の最終記事(9/29)の意気込みですが、改善したい点として

「布団に入ってからのTwitter2chまとめサイト閲覧をやめる」を挙げました。

 

やめれたか?

f:id:yama-maro:20201107055255j:plain

昨日のIphone使用時間

Safari 2時間32分!

Twitter 30分!

 

やめれてない!むしろフェイバリッド!

 

 

私はやめる気がないのだ。1日2時間半もしているらしいネットサーフィンから得たものはなにもないというのに。

 

今、仕事の忙しさが一段落して定時上がりを連発している。毎日1-2時間の残業が当たり前、帰っても資料作りに追われるということがほとんどだったが、このここ最近の緩やかさ、これまでにない時期を体験している。

 

職場によっては毎日こんな感じなのかと思うといいなあと思うが、最近は資料作るのが結構楽しかったり、自分のいるチームをよりよいチームとして機能させるよう動いたり、後輩指導に時間を割いたりと、これまでにないほど充実している。やる気にも満ちている。

 

つまり、仕事が楽しい。

 

だからある意味、今を改善させようと思えないのだろう。

 

これまでの、時間術極めたい欲、株勉強したい欲、本読みたい欲が霧散してしている。体調もメガビタミン始めてから過去最高を長らくキープしているもんだから、毎月平均1冊ペースで読んでいた健康関連の本すら読まなくなった。

 

 

 

今、私は余暇を満喫している。

 

振り返ると、これまでずっと頑張ってきた気もする。

これでいいのかもしれない。

 

もうちょっとしたらまた仕事の資料作りも始まる。

 

ゆっくりできる今を、ちょっと存分に味わってみようと思う。

 

 

でもネットサーフィンは絶対にやめる。「スマホはかばんに入れろ!」という張り紙をそこらじゅうに張るか。まじめに。