『疲れない』ようになるブログ

やってみて、どうだったかの記録

日記 2月16日(連続更新19日目)

◯予定と結果

4:30 起床、ファンダメンタルについての本を勉強

   →※ 激しい運動(卓球)した日だったので睡眠時間確保を優先し6:00まで就寝

退勤後読書 →※ 献血したので帰宅

20:30 日記ブログ →◯

 

 

◯感想

いろいろ予定通りにいかない日だったが概ね満足。

 

昨日は21:30に寝た。ビール350ml飲んでた。

23:30に子供の夜泣きで目が覚めた。体感4時間くらい寝た気がしてたので時計の23:30という数字をみて驚いた。

トイレ行ってすぐに二度寝した。

その日は調子良し。

なぜか昼寝のときに寝落ちしなかった。瞑想音声がいつもより長く聞けてた。

 

あと、雪道で転んだ。今シーズン初転倒。転んだ気がしなかったが転んでいた。

 

特に書くことがない。株の記事をたくさん書きたい。

日経、上げすぎている。中期線どころか5日線を下回る日すらほとんどない。

ワクチン相場。アメリカが崩れても大きく崩れない。なぜか強い。

楽観モード(危険)か、バブルオラオラモード(いけいけ)か。

日経が大きく上がっているのに下げている銘柄の方が多い日もある。

ファストリとかソフトバンクとか強い銘柄だけで200円以上引っ張っていたりする。グロース株がしっかり上げる相場。

暴落に備えてポジション解消すべきなのだろうか。何を勉強したら今が過熱なのか乗るべき波なのかわかるんだ?指数か?

指数って?地政学的リスクは?レシオは?今度の世界の重要イベントとその日にちくらいは把握しておきたい。

 

◯明日の予定

4:30 起床 

退勤後読書

帰宅後筋トレ(下半身)

20:30 日記ブログ

21:00 就寝