『疲れない』ようになるブログ

やってみて、どうだったかの記録

体調ログ 疲れて頭が働かない日の特徴

◯やってみたこと

・4:30起きで瞑想せず6:00までぶっ続け作業

・2:30に目が覚めて、4:30からの作業は頭ぼーっとしてた

・勤務後も瞑想せず読書

・帰宅後も瞑想せず食事して、日記ブログ書き

 

 

◯どうだったか

今、かなり脳が疲れている。頭が働かない。

目が霞んでいて、あの疲労強いときの症状が出ている。

こうなると休憩を入れるしかないのだが、こうなる前に休みたいところだ。

最近ここまでになることがなかったので、いける気がしたが、駄目だった。

大したことをしているわけじゃないのに、疲労を感じる。

 

休憩はどこかでいれないと、ちゃんと疲れる。

休憩時間をもったいないと思う日は、こうなりがちだ。

日記も全然まともに書けないし、何をしても疲れていると楽しくない。

目が霞むのは完全アウト

私の中で、疲労がピークの時の症状だ。

瞑想や仮眠をしていて目が霞むところまで疲れることはほとんどない。

 

調子が良くても、休憩が必要だ。

休憩するからこそ、調子が良い日を続けられるのだ。