『疲れない』ようになるブログ

やってみて、どうだったかの記録

日記 2月28日(連続更新31日目)

◯予定と結果

・5:00 起床 暴落に備えてすべきことを考える →◯

デカフェコーヒー飲んで、マグネシウム多めに摂る →◯

・退勤後読書 →◯

・筋トレ 下肢と上肢三角筋 まだ筋肉痛残ってるので軽めに →◯ 腹筋もやった

・20:00 日記ブログ →◯ 20:30

・21:00 就寝

 

 

◯感想

祝! ブログ1カ月連続更新達成!

 

ブログを書くということを習慣化するにあたり、副産物的効果として、日記以外の記事もたくさん書くようになった。

1日の中で何かを考える時間が明らかに増えている。

スマホに費やす時間も、明らかに減っている。

 

ずっと望んでいた結果だ…。

がんばろうとしてもうまくいかず、うまくいく方法を模索し、時には模索すらやめて怠惰に過ごす日々。

日常に流されていた生活からの脱却。

 

思ったより実感がないが、結構すごいことをやっているのではないだろうか。

過去の自分と比べると間違いなく良い方向へ向かっている。

 

今日はコーヒーについての感想を。

 

朝のデカフェコーヒー、今の所マイナスの症状なくきている。

しかしメリットも特に感じていない。なんなら朝にアレしたせいで午前中はずっと耐え難い眠気があった。デカフェではこの眠気は取れないらしい。

しかし精神的なデメリットなし!

 

デカフェコーヒーの良さは、朝にコーヒーを飲みながら優雅に勉強しているという楽しさだけ(それが大きいのだが!)

デカフェ、ドリップは美味しいね。

 

普通のコーヒーでもチャレンジしてみよう。

 

◯明日の予定

・5:00 起床 ちょっと多めに寝る システムトレード読む

・コーヒー飲んでみる Mg多めで

・退勤後読書

・筋トレ 休み(次は上肢)

・20:00 日記ブログ

・21:00 就寝