『疲れない』ようになるブログ

やってみて、どうだったかの記録

日記 3月3日(連続更新34日目)

疲れていて19:00に寝て2:30に目覚めるなどしていた

 

◯予定と結果(休日)

・しっかり寝て体調戻す →二日酔いで寝る気になれず漫画を2:00まで読んでた

・家族day →◯

・筋トレ 休み →下肢の筋肉痛なかったので軽くやった

・20:00 日記ブログ →◯ 14:00

・21:00 就寝

 

◯感想

二日酔いだ。昨日15時から飲んで17時に切り上げたが、そこからの21-23時あたりはきつかった。今日の14:00の時点でまだ胸の不快感が残っている。

ものすごく気持ち悪いとかはなくて、ウマ娘見て感動できる程度には体調は回復しているが、やはりいまいち。

ワインだろうなあ…飲みすぎた。社会人になってからも、ワインを美味しく飲んで完全に記憶なくしたことが一度だけある。その時の話を聞くと、スマホでラジオ体操を流して第2体操までしっかり踊りきったそうだ。第2体操とかやったことないんだけど。

 

そして、今日はひな祭り!

二日酔いをごまかすように朝から普段作らないうまうま料理を作り最高にアゲアゲだ。

奥さんからも、私がこれまでに作ってきた料理で一番美味しかったとの評価をもらった。

f:id:yama-maro:20210303140051j:plain

うますぎるスペインオムレツ 

夕飯は、奥さん特製ちらし寿司と、奥さん初めての唐揚げだ。

ワクワク。

 

 

そういえば、勉強したことをパワーポイントにまとめてみる、ということをやり始めようと思う。

目的は、人に伝えるアウトプットすることで自分の理解を深めること。

 

ただ、今月は仕事の発表資料作りがちょっと忙しくなるので、1日5分でパワポ1ページ作るとかのスキマ作業でやってみる。

さっそく今日1ページ作ってみる。テーマどうしようかな。

ビタミンでやってみよう。

 

 

◯明日の予定

・2:30に目覚めた…しっかり寝れたので調子良ければこのまま作業

・4:00までちょこちょこ瞑想しながら

・4:00 起床 四季報で20銘柄くらい見る。システムトレード続き読む

・勤務後 文献探し ビタミンのスライド作り(1P)

・筋トレ 下肢

・20:00 日記ブログ

・21:00 就寝