『疲れない』ようになるブログ

やってみて、どうだったかの記録

日記 3月4日(連続更新35日目)

◯予定と結果

・2:30に目覚めた…しっかり寝れたので調子良ければこのまま作業 →✕

・4:00までちょこちょこ瞑想 →✕

・4:00 起床 四季報で20銘柄くらい見る。システムトレード続き読む →✕

・勤務後 文献探し ビタミンのスライド作り(1P) →✕ 読書した

・筋トレ 下肢・体幹 →◯

・20:00 日記ブログ →◯

・21:00 就寝

 

 

◯感想

二日酔いは翌日を完全に破壊してしまう。

 

わけではなく、ひな祭りでのちらし寿司爆食いが効いた。

二日酔い、夜ふかし、睡眠不足のダメージに加えて暴食による暴力的な眠気。

 

19時には眠気に耐えられず仮眠するつもりが2:00まで寝た。

そして2:00から作業することもなく、そのまま少しスマホいじって(良くない)、4;00にはまた寝た。そして6:00に起きて、そのまま出勤。

 

早起きができなかった。すべきではないと判断した。

 

思ったことはいくつかある。

・二日酔いは、翌日のパフォーマンスを下げる。翌日の午後も完全回復はしない。(胸の不快感はとれない)

 次の日は何もしないようにしよう。本当にできない。

 

・2:00起床からのスマホは完全にいらなかった。

 ネットみるくらいなら寝るかkindleで小説読め。ネットだけはしてはいけない

 

・しっかり寝たあとは、すごく清々しい。

 比較して初めて気づく。普段はやっぱり寝不足だと感じた。

 7時間半寝てみよう。9:00就寝4:30起床ならできるはずだ。

 アラームセットして、瞑想アプリ再生してから、スマホはデスクに置いて寝る!

 睡眠アプリは気にしないでいい。スマホを布団に持ち込まないことを優先。

 

 

◯明日の予定

・4:30 起床 文献探し終わらせる

・勤務後読書 システムトレード読む。パワポは読み終わってからにしよう

・筋トレ 休み(翌日上肢)

・20:00 日記ブログ

・21:00 就寝