『疲れない』ようになるブログ

やってみて、どうだったかの記録

日記 3月5日(連続更新36日目)

◯予定と結果

・4:30 起床 文献探し終わらせる →△ 5:30起床 夜泣きで起こされて眠かった。

・勤務後読書 システムトレード読む。パワポは読み終わってからにしよう →◯

・筋トレ 休み(翌日上肢) →◯ 下肢疲労なかったから1setやった

・20:00 日記ブログ →◯

・21:00 就寝

 

◯感想

朝に、コーヒー(デカフェのドリップに、通常のインスタントを1/4くらい入れて)

昼に、食パンを食べてみるテスト

 

 

明らかに睡眠不足だったが、朝のカンファレンスの眠気は耐えられる程度に抑えられた(効果あり!)

いつもだったからかなりきつかっただろう。

不安感も明らかなものは感じなく、いい感じだった。もう少しインスタントの量を増やしてもいいかもしれない。次はティースプーン山盛りの1/2くらいで試してみる。

 

昼の食パンは、だめだった。なんか眠い。少しだるい。

いつもの元気な感じがなかった。食べることで逆に2時間後くらいに空腹感出てくるし。

食べた理由は、糖質摂ってインスリン分泌させたほうが筋肥大にいいと思ったから。

ついでに筋の分解を抑えられるため。

これはデメリットが大きい。

 

明日、再評価として昼におにぎりを食べてみる。

これでまたいまいちなら、糖質摂るよりBCAAの方がいいだろう。解糖系は回させない。

オートファジー働かせつつ、TCA回路回しつつ、筋の分解はさせない。

 

 

◯明日の予定

・5:00 起床 1時間は文献探し(日本語は調べたので英語やる)

・コーヒー飲む デカフェドリップにインスタント少し

・勤務後読書 システムトレード ついに最終章まで来た

・筋トレ 上肢

・20:00 日記ブログ

・21:00 就寝