『疲れない』ようになるブログ

やってみて、どうだったかの記録

日記 3月8日(連続更新39日目) カフェインと瞑想

◯予定と結果

・ 4:30起床 文献の把握と株ポートフォリオチェック →△ 株できず

・朝コーヒー飲んで作業 →◯ カフェイン量が少し多かった

・昼おにぎり →◯ 

・勤務後文献探し →◯

・筋トレ 下肢・体幹 →◯

・20:00 日記ブログ →◯

・21:00 就寝

 

 

◯感想

今日はカフェインが少し多かった。

コーヒーを飲むと朝のカンファレンスが全く眠くない。すごいな~なんて思いつつ、まわりのほとんどの人がコーヒー飲んでるので、そりゃコーヒー飲めば眠くないわな、なんてことも思った。

 

カフェイン量について。

 

カフェインはもう少し少なくてもいい。今日は少しそわそわした。

15mgは摂り過ぎか。10mgくらいで調整しよう。軽量スプーン使ってみるか。

まずは5mgくらいから試してみよう。

 

 

そういえば最近、瞑想できていない。

朝コーヒー飲むものだから作業後も瞑想しなくても疲れないというか、やっぱりコーヒーずるいなーと思う。

ただ、副腎にブーストかけさせているわけなので、日中疲労感じなくても(これはこれで非常に有用だが)疲労物質は当然溜まるはず。

それを取り去ることができれば、問題ない。

 

逆に言うと、瞑想せずコーヒーでブーストかけて頑張り続けると、そのうちに休まなかったツケがくると思っている。

f:id:yama-maro:20210308201252p:plain

今夜はちゃんと瞑想しよう。寝るのではなく、瞑想を。

 

 

◯明日の予定(休日)

・アラームなしで起床 システムトレード読む

・コーヒー飲む 小さじで調整

・筋トレ 休み(翌日上肢)

・家族DAY

・家の大整理整頓大会 ←明日の目玉行事

・20:00 日記ブログ

・21:00 就寝