『疲れない』ようになるブログ

やってみて、どうだったかの記録

日記 3月18(連続更新49日目) 睡眠時無呼吸症候群の原因

◯予定と結果

・4:00 起床 コーヒー淹れる →✕ sex & 悪夢

・4:00~英語 →✕

・5:30-6:00 瞑想 →✕

・退勤後 2時間ほど英語翻訳 結果欄埋める →△ 予定外の予定入ってきた

・筋トレ 上肢 →◯

・20:00 日記ブログ →◯

・21:00 就寝 →△ 21:30就寝

 

 

◯感想

アレが来た。しばらくなかったので克服したと思っていた。

昨日の夜に楽しんだあと、それから自律呼吸がなくなってしまった。

寝ると無呼吸になり、夢を見ては起きての連続で全く寝れた気がしなかった。

22:00から2:00くらいまではむしろいい夢を見れたのだけど、その後が地獄だった。

なので早起きは諦めた。ここで更に無理すると続かなくなってしまう。

 

原因と思っていたマグネシウムは摂ったし、亜鉛と銅も摂った。ついでにナイアシンアミドも摂っておいた。

寝る直前にプロテイン飲んだが、過去にこれで無呼吸になったことはない。

夕食も普通量だった。

何が原因だろう。わからない。

 

間隔を置かずに連続だったことが、原因としては一番ありえる。

さらに、睡眠不足が続いていたことも、あるかもしれない。

ありそう。

 

 

・3日以上は間隔を置くこと

・睡眠不足時はしないこと

 

これを守ろう。守ってだめなら、次を考える。

まずはこれを守る。

 

 

◯明日の予定

・6:00 起床 しっかり寝る

・もし早起きしちゃったら英語やる

・勤務後 英語

・筋トレ 休み(翌日下肢・体幹

・20:00 日記ブログ

・21:00 就寝