『疲れない』ようになるブログ

やってみて、どうだったかの記録

日記 3月23日(連続更新54日目) 7時間熟睡できた理由

◯予定と結果

・4:00 起床 →◯ 4:30にアラーム変更してアラームで起床 中途覚醒なし

・コーヒー飲んで英語仕上げ →◯

・退勤後 翌日の発表準備 →◯

・20:00 日記ブログ →◯

・21:00 就寝 

 

 

◯感想

 

熟睡できたが…

朝:よく寝たはいいが、寝起きは良くない。かなり眠い。

  睡眠負債を返しきれていない感じがひしひしとする。

  寒いし、わずかだが胃に不快感がある。上半身のだるさは筋トレの影響か。

  いつもはごくごく飲み干すプロテインも、すんなり入っていかなかった。

  久しぶりに、”体調”が良くない(≠調子が良くない)日かもしれない。

  体調が良くないのは、良くない。免疫力も落ちているだろう。

  5:30から瞑想したら、気持ちよかった。体調もかなり戻った

 

昼:気がついたら体調不良はなくなっていた

 

夜:元気いっぱい

 

中途覚醒せず7時間熟睡できた理由を考える

・単に睡眠不足が続いていたため必要睡眠時間が長かった

・昼寝は1時間くらいして、その後気分は良かった

・ビールは16:00に350ml1缶飲んだ

・お風呂に1時間半くらい入った

 

というわけで、お風呂に入ってみた。

21:00に寝て4:30に起きよう。

 

 

◯明日の予定

・4:30 起床

・抄読会

・勤務後 即帰宅

・美味しい夕食を食べる

・20:00 日記ブログ

・21:00 就寝