『疲れない』ようになるブログ

やってみて、どうだったかの記録

日記 4月15日(連続更新77日目)

◯予定と結果

・4:30 起床 ~4:50 朝の準備 →◯

・4:50 瞑想の本読む、4/15の予定立てる →△

・5:30 瞑想 →✕

・勤務後 たぶん残業になるので帰る →残業どころではなかった

・20:00 日記ブログ →◯

・21:00 就寝 →22:30

 

 

◯感想

最悪だった。仕事をする中でここ数年で一番悪い。

自信をなくすどころの話ではない。もう何も考えるキャパがないので詳細は書かない。

こういうとき、詳細を振り返ったほうが今後に繋がるという意味でよいのだろうか。

 

完全にキャパをオーバーした。

ミスが続いていたり、落ち込む日が続いていたりはあったが、それも関係しているのか。

注意力不足はあると思っていい。地頭不足もあるが、おそらく能力は落ちている。

気づいていないレベルで。もう自分が何をやっているかわかっていない。

寝ているつもりだったが、もうだめになってしまっていたか。

 

睡眠不足のせいにしているな。

今考えてもなにもいい案は出ないだろう。

しっかり寝て、脳休ませて、自律神経整えて。

 

しばらくは早起きしての作業禁止。早起きしてもやることは瞑想だけにしよう。

 

◯明日の予定

・アラームなしで起きる

・ゆっくりする

・自律神経をとにかく整える一日にする

・朝さんぽ、ストレッチ、瞑想、入浴。全力でリラックスしよう。

・余裕があれば、今日のこと振り返り  複雑なのでKJ法でもやるか

・筋トレ 下肢 軽め 翌日上肢

・20:00 日記ブログ

・21:00 就寝

・5:00 起床、瞑想