『疲れない』ようになるブログ

やってみて、どうだったかの記録

日記 4月30日(連続更新92日目)

質問項目

◯読みたい本は

 頭をからっぽにするレッスン

 

◯やりたいことは、やるべきことは、やらなくてよいことは

 やりたいこと

  ・株の分析再開 早起き再開

  

 やるべきこと 

  ・仕事の資料作り

 

 やらなくていいこと

  ・LINE以外でスマホ触ること。スマホは常に充電器につないでおくか

 

◯株の目標は

  ・支持線を根拠にしたエントリーを連続で繰り返す 

  ・感情で判断した根拠の乏しいエントリーで ↑ で得た利益を吹き飛ばさない

 

◯体調はどうか、その対策は

  ・コーヒーやめてしっかり寝るようにしてたことで改善してきた

  ・有酸素運動も毎日の予定にいれて行動力を上げる

 

◯平日と休日のだいたいのスケジュールを決める

  休日は午前がポイント

  午前でやってしまえば午後は好きにできるし、家族時間も作れる

 

◯不満に思っていることとと、それを解決するのにどう行動するか

 不満というか、うまく行動できないのをなんとかしたい

 夕方以降だと、急な仕事や家族に予定を狂わされるのがネック。

 予め、何時からは自分の時間だからと説明しておくか

 または誰も起きていない朝に行動するか

 やはり、朝が最も効率良いと思っている 

 7時間睡眠を確保しつつ、朝に活動するのがベスト。

 

スケジュール(平日)

・21:00 就寝(ここを死守するのが最大のキー)

・4:30 起床、プロテイン飲む ガム噛んで作業開始

・5:45 瞑想

・6:00 シャワー、朝の支度

・勤務後 図書室で10分瞑想、20分読書(喫茶店でも試してみる) 

・帰宅後 夕食、有酸素運動、筋トレ、家族時間、シャワー

・シャワー後(20:00くらい) 自分の時間、日記ブログ

・21:00 就寝

 

スケジュール(休日)

・5:30 起床、プロテイン飲む ガム噛んで作業開始

・朝の読書や勉強、アウトプット

・7:00 瞑想

・10:00 喫茶店

・12:00 帰宅、自由時間

・19:00 有酸素運動、筋トレ、シャワー 

・20:00 日記ブログ

・21:00 就寝

 

 

行動の目標を、1週間単位で考えると行動に移しやすい。

今週の目標(5/2~5/8)は

・頭をからっぽにするレッスンの4、5章を読み終わる

・仕事のスライド大枠作る

・眼科で目薬をもらう

・メルカリでジーンズを売る

 

 To Do じゃなくてバーチカルの手帳にスケジュールで組み込む方が実行確率上がるだろうか。

 

 

◯明日の予定

・7:00 起床 瞑想(10分)

・株の整理、読書(瞑想本)

・10:00 喫茶店へ 仕事の資料作り

・筋トレ 上肢

・夕食後 有酸素運動、シャワー、瞑想

・20:00 日記ブログ 

・21:00 就寝