『疲れない』ようになるブログ

やってみて、どうだったかの記録

日記 5月6日(連続更新98日目) スマホ(Safari)の使用時間を奥さんに管理してもらう

◯今週の目標(5/5~)

・株

四季報読む

(1300~4000 水産・農林、建設、食料品、サービス、情報・通信、小売業、不動産)

ハイスピードでとりあえず付箋だけつける。

ポートフォリオの分析をブログに   

   

・仕事

院内勉強会スライドをまずみてみる。ブラッシュアップできる部分をスライド最終ページに書き出し。手をつける

→職場でやる(残業つけれる)

カンファレンス発表資料もまずやることをスライドでタイトルだけつけて並べる

 

・健康

頭をカラッポにする本残り読み進める

5/6水彩画手を出してみる

 

 

◯予定と結果

・7:00 起床 →△ 夜ふかしして8:00

・7:30 カンファスライド作成 →◯

・筋トレ 上肢 →◯

・9:00 ポートフォリオ分析をブログに →✕ 明日朝やってみる

    四季報読み進める →◯

・12:00 水彩画描いてみる →✕ 時間はあったができず

・認定(教育分野)について調べる →✕

・21:00 就寝

 

 

◯感想

予定の半分くらいしか達成できず。

なぜできないか。予定にないことばかりしているからだ。

スマホのせいだろう。スマホ邪魔だなあ。

新情報を脳が欲するせいでネットサーフィンが途切れない。いつまでもできてしまう。

相変わらず。

 

やりたい(株、水彩画、読書)>>>>やりたくない(スマホいじり)

やってしまう(スマホいじり)>>>>できない(株、水彩画、読書)

 

環境壊すしかない。

人にタバコやめたほうがいいだのアルコールやめたほうがいいだの言っておいて

自分が一番スマホやめれていないんだから話にならない。

わかってはいるけど、中毒だ。意思では無理。

強制的にスマホいじらない環境を。

 

 

スクリーンタイムでSafariの使用時間に制限をかけた。

制限以上の時間になるとパスワードが要求されるので、このパスを奥さんに打ってもらい、自分ではわからないようにした。

 

 あとは、ちゃんと21:00に寝る。ぜんっぜん守れていない。

これを守れるように、毎日21:00にアラーム設定。

Safariのスクリーンタイムを20:30~4:00で設定。解除にはパス必要で設定。

 

これでいけるだろう。さようなら私のiPhone X

今度はちゃんと適度に使うから…。

 

 

◯明日の予定

4:30 起床、朝食、瞑想 10分

5:00 ポートフォリオ分析 30分 できるとこまで。途中で終わってもそこで終了

   四季報に付箋つける 30分 できるとこまで

6:00 今年、今月、今週、今日の目標を書き出す

   これは毎日やって意識するようにした方が良さそう。時間をかける価値はある。

6:40 瞑想

勤務後 職場で勉強会スライド作成

帰宅後 このブログ開く

筋トレ 休み 翌日下肢

21:00 就寝