『疲れない』ようになるブログ

やってみて、どうだったかの記録

日記 5月11日(連続更新103日目)

 ◯今週の目標(5/5~) 

・株

四季報読む

(1300~4000 水産・農林、建設、食料品、サービス、情報・通信、小売業、不動産)

ハイスピードでとりあえず付箋だけつける。(進捗→ 20% 2340まで)

ポートフォリオの分析をブログに (進捗→ 70%)

   

・仕事

院内勉強会スライド作成(進捗→ 60%)

カンファレンス発表資料もまずやることをスライドでタイトルだけつけて並べる

(進捗↑↑ 95%)

 

・健康

頭をカラッポにする本残り読み進める(進捗↑ 20%)

 

 

 

◯予定と結果(休日)

・6:00 起床、瞑想、散歩 →◯

・7:00~8:30 仕事スライド作り 一旦完成まで →◯

・10:30~12:30 仕事スライド作り② →◯ 予想していたが一日かかった

・筋トレ 上肢・体幹 →◯

・踏み台 30分 →✕

・ブログ →◯

・21:00 就寝 →✕ 遅くなる 21:30~22:00

 

 

 

◯感想

今週の目標達成はできたか

 

株  →まあまあ。ポートフォリオ整理できたので良し。四季報は全然進まない

仕事 →まあまあ。悪くない。

健康 →瞑想する時間が増えた。良い。本は進んでいない

 

 なにを改善すべきか。

四季報全く手をつけない、のは良くない。四季報は1pは読む。

今日やってなかったので今読んだ。 

 

有酸素運動がなかなかできない。

19:30過ぎると子供が寝る時間になってしまうし、自分も寝る時間近いのでやりたくない。

やるなら、帰ってきてすぐか、食後すぐ。食後だな。

帰宅が19時を過ぎるような忙しい日はなしで。

 

明日は疲れそうなので今日はちょっと睡眠多めで。寝る時間も遅くなったので朝活厳しいか。習慣化したいが無理はしない。

 

気がついたら21:00になってしまって、早起きに支障きたすことが多い。

就寝時間の目標を20:30にしよう。夜の時間は意味ない。

 

◯明日の予定

5:00 起床、瞑想

5:30 仕事のスライド作成

勤務後 勉強会

帰宅後 なにもしない

食後の有酸素運動 休み

筋トレ 休み 翌日下肢

20:30 就寝