『疲れない』ようになるブログ

やってみて、どうだったかの記録

日記 5月13日(連続更新105日目)

◯今週の目標(5/10~) 

・株

四季報読む

(2340~4000 水産・農林、建設、食料品、サービス、情報・通信、小売業、不動産)

付箋つけつつ急いで調べたい銘柄だけは調べる。(進捗→ 1% 2418まで)

   

・仕事

院内勉強会スライド作成(進捗→ 60%)

カンファレンススライド作成(進捗→ 80%)

 

・健康

頭をカラッポにする本残り読み進める(進捗↑ 25%)

 

 

◯予定と結果

4:30 起床、瞑想 →◯

5:00 四季報  →△

5:40 瞑想 →◯

勤務後 スライド作成、帰宅前にちょっとだけ読書 →△

夕食後 有酸素運動 →✕

筋トレ 下肢 →✕ 明日

20:30 就寝

 

 

◯感想

 

仕事後の瞑想が非常によかった。

かなり疲れていたが、決めた予定だからと無理やり図書室へ行って何をするわけでもなくただ10分瞑想したら、ものすごくスッキリした。

やりたいことやれる頭になるし、実際瞑想後にちょっと読書できたので良し。

 

◯株

大きく上がったらすぐ利確しないとだめ。何度言ってもわからない。下手すぎる。

下がったときの対応も上がったときの対応も間違いばかり。結果論ではなく間違い。

決めたことをできていないので、だめだめ。

 

 

 

◯明日の予定

4:30 起床、瞑想 

5:00 四季報読んでいる場合ではない。

   狙っていた銘柄がお値打ちかどうか確認

5:40 瞑想

勤務後 スライド作成、帰宅前に瞑想、ちょっとだけ読書

夕食後 だらだらせずにすぐ有酸素運動

筋トレ 下肢

20:30 就寝