『疲れない』ようになるブログ

やってみて、どうだったかの記録

【フロンティアインターナショナル】四季報をさっさと読まないとこうなる(後悔)【株】

7050 フロンティアインターナショナル

 

 

ちょっと気分が乗ったので四季報を一気に読み進めて、貼った赤付箋(最重要チェック)の銘柄をみてみてると、こんなことになっていた。

赤付箋はお宝銘柄だけにつく、1冊の四季報で20にも達しないの貴重な銘柄の位置なのだが、さっさと読んで6月に気づいていれば……。

 

当初は2500円、PERはなんと6.2だった。現在4000円。

あーーあーー。

 

気づいてしまうと損をしたわけでもないのに精神的なダメージが大きい。

 

それでも、PERは7.9だ。まだ安いのか??

 

週足だとこんな感じ、大陽線。

急騰のあと一気に半値戻しする癖があるようだ。

監視して、戻すようなら、買いたいところ。もう少し会社を調べてみる。

 

【会社概要】

イベントの運営や販売という、馴染みがなくかなりイメージがつきにくいのが難点。

四季報ではe-sportsに力を入れていくとのことだったが、決算説明資料では触れられていなかった。

 

【ライバル会社との関係】

ライバル会社はどこだ?「ちけっとピア」とかになるのか。軒並みコロナでやられているが、ここは強い。

業界地図2022によると、東北新社(2329)が同系統になるようで、みてみたが

東北新社】 売上高:528億円 営業利益:23億円

【 ここ 】 売上高:251億円 営業利益:31億円

と、フロンティアインターナショナルの利益率の高さが目立つ。すごいな。

 

今後の目標は、売上は+15-20%、営業利益は+10%をキープ、としている

 

 

要チェック。また下げろ。