『疲れない』ようになるブログ

やってみて、どうだったかの記録

寝起きが苦しく頭が疲れている【血糖値メモ】

測定すると血糖値は98。問題ない数値。夜間に変動していたのだろうか。わからない。

 

昨夜はメタバリアEXは飲んだが、夕飯はご飯2杯、唐揚げたくさん、ビール200ml。

23時に就寝、4時に中途覚醒二度寝、5時に覚醒し3度寝、7時にはもう苦しくて寝れず頭はずっと何か考えていた。

そういえば、昼にカフェインレスコーヒーを飲んだな。これのせいかもしれない。きっとそうだ。

世のなかのカフェインレスコーヒーはカフェイン0ではなく、ちょっとだけ入っていて、そのちょっとに私の体は過敏に反応する。

 

日中に頭の回転や気分が問題なければ問題ないが、今日はずっと四季報をめくり続ける作業が待っているので、絶対に疲れる。

瞑想挟みまくろう。

目標は30分ごとに10-20分の瞑想。6回くらい、合計1-2時間瞑想しよう。

 

さあ今日はついに四季報読破だ!!