『疲れない』ようになるブログ

やってみて、どうだったかの記録

マイプロテインの味 感想【MYPROTEIN】

プロテインのあれこれについて書こうと思う。 2021.6月更新

 

私はプロテインを1日3杯飲んでいる。量は25g×3回で合計75g。あとは食事からもタンパク質を1日20-50gくらい摂っているので、体重1kgあたり1.5~2.0gくらい摂っていることになる。ボディビルダーが2.3~3.1gくらい摂っているらしい(山本義徳さん談)

 

プロテインを飲む目的は、ムキムキになることではなく、作業パフォーマンス向上のため。

脳と身体が不調なく、毎日絶好調で使えるようにするために飲んでいる。その目的は果たせているかというと、ばっちりだ。

ビタミンとミネラルとセットでの栄養摂取を続けているが、今の所やめる気はない。毎日のコンディションは間違いなく過去最高にいい。

 

ついでなので、筋トレもしている(せっかく飲んでいるのでもったいない気がして筋トレが捗る)鍛えるとちゃんと筋肉がいい形になってきて、楽しかったりする。

 

プロテインは、MYPROTEINで購入している。

f:id:yama-maro:20200613202321j:plain

impact MYPROTEIN ホエイプロテイン

ツルハで買おうとするとSAVASが1kgで4800円くらいする。MYPROTEINだとセールで40%引きとかになるのでその時に買うと1kg 1800円くらいで買える。3kgだと更に安い。そうなるとSAVASさん高い…。

Amazonだとエクスプロージョンというプロテインが3kg 5700円くらいで買える。チョコレート味は普通に美味しかった。リピートするつもりだったが、職場の先輩がMYPROTEINを教えてくれて今はこちらで買っている。値段はエクスプロージョンとほぼ変わらないが、味の種類が多い。

 

といわけで、MYPROTEINでいろいろ飲んでみたので、今後どれをリピートするか迷わないために味の感想をメモしておく。

 

とても美味しいものから、買って後悔したものまで味は幅広い。

 

ナチュラルバナナ  味:★★★★

バナナ味。割とそのままバナナジュースの味がする。甘い。ミキサーに水とバナナをいれて飲むとこんな感じかなあという味。牛乳で飲むとかなりバナナジュースでより美味しい。たまに飲みたくなる。

 

ナチュラルチョコレート 味:★★★

チョコレート味。ミルクチョコレート。甘い。エクスプロージョンのほうが美味しかった。チョコレート味はどのメーカーも総じて外れない印象だが、これをリピートするなら安くてMade in Japanで味も美味しいエクスプロージョンを買う。

 

・チョコレートブラウニー 味:★★★

チョコレート味。甘い。ナチュラルチョコレートのほうが美味しかった。ビターな感じを期待したが、そんなことはなかった。

 

・アップルクランベリーカスタード味 味:★★★

名前の通りで、アップルクランベリーカスタード味がした。甘い。飲めないほど不味くはなかった。ときどき飲んでもいいかなーという感じ。名前ほどゲテモノ感はない。

 

・ブルーベリーチーズケーキ味。 味:★★★

香りはちゃんとブルーベリーチーズケーキ。甘い。普通に美味しかった。いちごミルクに近い。

 

ナチュラルストロベリー 味:★★★★★

いちごミルク味。とても美味しい。牛乳で飲むと自動販売機で買えるいちごミルクの味がする。水だけで飲むといまいちだが、ちょっと牛乳入れるだけでぐっと美味しくなる。普通にいちごミルクジュースとしても飲める。リピート商品。

 

・ストロベリークリーム 味:★★★★★

いちごミルク味。ナチュラルストロベリーよりもよりクリーミーでミルク増し感がある。水だけで飲んでもいちごミルク。リピート商品。

 

ナチュラルバニラ 味:★★

バニラという名前だが、バニラ感はほぼなし。甘い何かを飲んでいるという感じ。バニラではない。

 

・ストロベリージャム ROLY POLY 味:★★★

いちごミルクに近い。甘い。ROLY PORYで検索すると画像のお菓子が出てくるが、まあわからなくもないかもしれない。が、ほぼいちごミルク。これを飲むならナチュラルストロベリーを飲むかな。

f:id:yama-maro:20200613201211j:plain

ROLY-POLY 直訳するとダンゴムシ

 

・Salted CARAMEL 味:★★★

塩キャラメル味。その名の通り塩キャラメル味。甘いが、悪くない。たまに飲みたくなる。

 

・チョコレートオレンジ 味:★★

チョコレートオレンジ味。チョコレートオレンジのお菓子は好きで時々食べるが、味は結構近い。しかしチョコレートではないのでやや独特の味。あくまでフレーバー。

 

・シナモンデニッシュ 味:★

シナモン味。地獄。シナモンの香りはちゃんとするが、それゆえに辛い。ミスタードーナツのシナモンを想像したのだが、厳しい。臭い。200ml飲むのも辛かった。シナモンが好きなら飲めるのか?

どこかのサイトで評価が良かったので思い切って1kgで買ったが完全に失敗した。これを今後どう消費していけばいいのか誰か教えてください

 

・北海道ミルク 味:★★★★★

ミルクセーキ味。小さい頃、牛乳に砂糖を入れたものをときどき飲んでいたがそれに近い。個人的には、MYPROTEINのナンバーワン味。水だけでも美味しいし、牛乳だとより美味しい。水と牛乳まぜても美味しい。購入リストに毎回入っている、最リピート味。限定味らしいので売っていない時期があるかもしれないが、2021年6月現在では健在で、レギュラーになったのかもしれない。うまいし。

 

・カフェラテ 味:★★★★★

カフェラテ味。うまい。甘いカフェラテ。リピートしていたが、下記の「アイスカフェラテ味」が出てからはそちらへチェンジ。「アイスカフェラテ」の方が甘さ控えめ。甘いのが好きならこっち。

 

・アイスカフェラテ 味:★★★★★

カフェラテ味。甘みの強いマイプロラインナップの中で甘さ控えめなのが高ポイント。とても美味しく飲みやすい。朝コーヒーを飲む代わりにマイプロテインのアイスカフェラテにしてみてはいかが?毎回リピートしている最推し味の一つ。

 

モカ 味:★★★★

ミルクコーヒー系の味。カフェラテと似ているが、ちょっと癖がある。個人的にはカフェラテの方がかなり好みだったので、モカは買うことはなさそう。

 

アイリッシュ・コーヒー 味:★~★★

コーヒー系でも飲みにくい方。独特な味がする。確かにコーヒー味なのだが、甘いコーヒー飴を溶かしたような、なんとも言えない味。一気飲みするのが辛い。

 

・エクスプロージョンのチョコレートミルク 味:★★★★★

MYPROTEINではないがついでに書いておく。美味しい。飲みやすい。安い。Made in Japan。MYPROTEINに合う味がなければこれだけでもいいと思う。amazonで買える。コスパamazonで買えるプロテインの中でベスト3に入る。プロテインは種類がありすぎて迷うが、迷ったらまずはこれでいいのでは。

 

プロテインの味 まとめ

 

【美味しい、毎日飲める味】味:★★★★★

 

・アイスカフェラテ

・北海道ミルク

ナチュラルストロベリー

・ストロベリークリーム

(・エクスプロージョンのチョコレートミルク)

 

【ときどき飲みたくなる】味:★★★~★★★★

ナチュラルバナナ

・塩キャラメル

 

【捨てたい】

・シナモンデニッシュ