『疲れない』ようになるブログ

やってみて、どうだったかの記録

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【株】会社四季報を読み終わったけど質問ある?【1年6ヶ月かかった】

ついに四季報を読み終わった。 読み終わるまでにかかった冊数(?)はなんと6冊。 読み始めてから、はるばる1年6ヶ月が経過してしまった。 その間に上場廃止となり消えていった銘柄たちもいた。時の流れは残酷だ。 こちらが読み終わった(?)四季報 ついに…

寝起きが苦しく頭が疲れている【血糖値メモ】

測定すると血糖値は98。問題ない数値。夜間に変動していたのだろうか。わからない。 昨夜はメタバリアEXは飲んだが、夕飯はご飯2杯、唐揚げたくさん、ビール200ml。 23時に就寝、4時に中途覚醒し二度寝、5時に覚醒し3度寝、7時にはもう苦しくて寝れず頭はず…

【ポート7047】赤付箋、ストップ高【株】

今日四季報を読んで、今日気づいて赤付箋貼って、今調べたら今日決算。 PTSでS高。ありがとうございました。完全に出遅れです。 四季報をさっさと読まないことによる後悔がどんどん膨れ上がっていく。 なんて素敵な休日だ。失ったものは大きいが、得たものは…

【フロンティアインターナショナル】四季報をさっさと読まないとこうなる(後悔)【株】

7050 フロンティアインターナショナル ちょっと気分が乗ったので四季報を一気に読み進めて、貼った赤付箋(最重要チェック)の銘柄をみてみてると、こんなことになっていた。 赤付箋はお宝銘柄だけにつく、1冊の四季報で20にも達しないの貴重な銘柄の位置な…

日中に糖質ドカ食いしても夜間低血糖になるのか?

結論。なります。(なった) メタバリアEXを飲めばならない可能性がある。それは後述する。 糖質をドカ食いした日は、まずふくらはぎがイライラし始める(?) いわゆる”ムズムズ脚症候群(レストレスレッグシンドローム)”が発動する。 布団に入っても常に…

糖質制限をしてるけど筋肉もつけたい?

結論から言うと、糖質制限とマッチョは両立できる。 が、筋肉がつくのは非常にゆっくりになる。 実感的には、細マッチョなら可能だ。 最近Tシャツをきた時の胸板が厚くなってきていて、 →(三)こんな感じになっている。巨乳になってきた。 糖質制限者は、筋…