『疲れない』ようになるブログ

やってみて、どうだったかの記録

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

行動ログ 9/29

5:00 起床 5:10 文献読む 6:00 朝の準備、出勤 19:00 帰宅 19:10 夕食、ハイボール1杯 19:30 文献探し 21:30 布団に入るがスマホいじりだす 22:30 就寝 ◯評価 仕事が多く帰りが遅かったが、帰宅後の行動はまずまず。 ◯改善したい点 布団に入ってからのTwitte…

行動ログ 9/23

◯やったこと 朝:少し夜ふかししたので諦めて睡眠時間確保で終わり →友人とLINEで盛り上がってしまった。そんな日もあるということで問題なし 勤務後:帰宅して食事して家事して瞑想してCDレンタルして今。 →瞑想は悪くない。ここから挽回できるか。でももう…

行動ログを見返す

過去の行動ログを見返してみた。 まずは3月中の2つのログをみてみる ◯やったこと 【朝】 5時起床 5時半まで布団でうだうだ(無意識) 5時半~6時半:ブログ30分、仕事10分、ネット20分 6時半~7時:瞑想 7時:シャワー後、出勤 【帰宅後】 19時半帰宅 19時半…

劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデンを観るならテレビ版を見てからの方が絶対にいい

※この記事は劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデンのネタバレを含みます。 9月20日、劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデンを観てきた。 テレビアニメ版のヴァイオレット・エヴァーガーデンは未視聴である。というのも、本当はFate Heaven's Feel Ⅲ章の…

その日の行動logを毎日記録したい話

毎日の行動ログを記録したい。 目的は行動の習慣化のためであり、悪しき習慣(SNSを気がついたら1時間やってる、等)をはっきりと認識して消し去るために行う。 今日から。 …まてよ、以前にも同じことを企んで、いつの間にか頓挫していたような… …あった。こ…

サプリメントと瞑想の効果 ~開始から6ヶ月経過して~

こんにちは。やまです。 2ヶ月ぶりのブログ更新。 これまで記事の柱だった「サプリ、メガビタミンの効果」「瞑想の効果」は効果があることがわかりきってしまって、「やっぱりいい」ということくらいしか書けそうにないため、書く意味がなくなってしまった。…