『疲れない』ようになるブログ

やってみて、どうだったかの記録

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

熟睡できなくても合計8時間寝ると元気

タイトル通り、連続睡眠できなくても合計8時間寝た結果、日中元気に過ごすことができた。朝の有酸素運動を削って、睡眠に充てた。 他にも要因があるのかもしれないが、結果として調子は良い寄りだった。 起きた時、体ばきばき感があって無呼吸になってたかな…

熟睡できる日が続いている【睡眠の質向上】

今朝は7時間の”連続”睡眠ができた。 最近、よく寝れるようになってきている。中途覚醒しない。 いままで3時間ごとに目が覚めていた毎日が嘘のようだ。 主に変えた生活習慣は有酸素運動(食事も変えてはいるが)なので、おそらくその効果だろう。こんなに違う…

熟睡できるようになってきた【中途覚醒が改善した要因の考察】

夜に目が覚めなくなってきた。本日も22時半に寝付いて5時に覚醒。 バイクのスピード違反で捕まり号泣するがなぜか見逃してもらえたという夢はみたものの、寝起きに熟睡感はそこそこあった。 すごくいい傾向。 生活様式をいくつか変えたので、考察してみる。 …

そうだ、運動しよう。【フィットネスバイク購入してみた】

フィットネスバイクを買った。 ダイコーというメーカーのフィットネスバイク。 連続使用時間が60分、マグネット式で音が非常に小さく、故障しても補償が信頼できるメーカーのものを購入した。 ヨドバシに行くとアルインコ製のものが置いてあったりするが、あ…