『疲れない』ようになるブログ

やってみて、どうだったかの記録

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

cocorusの瞑想がトータル100時間を超えた

100時間を超えました。 2020年1月1日くらいに開始したので、5ヶ月使用中。 もう、瞑想なしでは生活したくない。完全に生活の一部。 最高の疲労回復になってます、音声瞑想。 ここ最近、これまで体調も調子も良すぎたのでちょっと試しに瞑想せず寝たりしてる…

体調ログ 亜鉛の話

◯やってみたこと ・1週間ほど亜鉛サプリを飲まないようにしてみた ◯どうだったか ・ムラムラしない ・思った以上に時間を有効に使える ◯考察 亜鉛の効果は私には割とテキメンに出るようで、やめるとスッ…と落ち着く。 ムラムラしているとあれやこれやに時間…

体調ログ 7時出勤が始まってからの調子

◯やってみたこと ・5時起床、7時出勤(職場に着くのが6:40くらい) ◯どうだったか ・8時出勤と比べて、勤務後の疲れは大きい ◯考察 資料作りで忙しい今の時期だと、平日は基本的に12時間勤務になる。 勤務後の瞑想を忘れずにやれば、そこまで疲労が強まらな…

体調ログ 半年ぶりに昼に白米を食べた

◯やってみたこと ・仕事の日の昼食で、お米を茶碗一杯分食べた(ここ数ヶ月はナッツ、チーズ、プロテインのみ) ・糖質の処理でビタミンBが不足すると思ってビタミンBサプリは飲んだ ◯どうだったか ・12時半に食べて、14時半に眠気がきた ・耐えられるレベル…

体調ログ 14時間仕事したあとに6時間半睡眠で回復

◯やってみたこと ・4時おき、5時出勤して仕事 ・上司への重要案件の進捗報告で、精神ストレス大きかった ・17時半に退勤、19時まで職場で作業 ・夕食後ハイボール一杯飲んだ ・寝る直前に、ナイアシンアミド500mg摂取。B50は飲まなかった ・22時に就寝、4時…

メガビタミンを自分の親に薦めるかどうか【藤川理論】

ATPブースト(高用量ビタミンB、C、E)するようにしてから完全に疲れにくい身体になり、実施を開始した今年3月までの自分からは本当に信じられないくらいに変わった。 朝の作業後の瞑想や、帰宅後の瞑想も不要になった。(ただし日中ちょっと眠いことも多い…