『疲れない』ようになるブログ

やってみて、どうだったかの記録

体調ログ 14時間仕事したあとに6時間半睡眠で回復

◯やってみたこと

・4時おき、5時出勤して仕事

・上司への重要案件の進捗報告で、精神ストレス大きかった

・17時半に退勤、19時まで職場で作業

・夕食後ハイボール一杯飲んだ

・寝る直前に、ナイアシンアミド500mg摂取。B50は飲まなかった

 

・22時に就寝、4時半に目覚めた(アラームは6時にセットしてた)

 

◯どうだったか

・4時おきしてからの日中はちょっと疲れていたけど、特に問題なし

・職場で残って作業はさすがに疲れというか、精神的にきついなと感じた

・飽き感と停滞感があり、19時が限界だった

 

・22時に寝た後は4時半に目覚めて夢みてたけど目覚めは悪くなかった

 

◯考察

アラームが鳴る前に起きた。睡眠時間はたったの6時間半。アルコールの影響もあるか?

疲れた日の6時間半睡眠でスッキリしているのは、ナイアシンアミドの効果か。8時間寝るつもりだったが、6時間半になってしまった。これで足りているから目が覚めたのか、実は不足しているのかわからないが、8時間寝た時のあの超スッキリ感はないので、睡眠負債として溜まっていそう。

 

◯行動

ナイアシンアミドだけ摂って、アルコールとかビタミンB50は飲まずに寝てみる