『疲れない』ようになるブログ

やってみて、どうだったかの記録

熟睡できなくても合計8時間寝ると元気

タイトル通り、連続睡眠できなくても合計8時間寝た結果、日中元気に過ごすことができた。朝の有酸素運動を削って、睡眠に充てた。

他にも要因があるのかもしれないが、結果として調子は良い寄りだった。

 

起きた時、体ばきばき感があって無呼吸になってたかなあという感じで、出勤時も歩いていて疲労感があった。正直、その時点では調子悪いなあという感じ。

が、その後仕事していると元気になっていて、仕事後もあまり疲れていなかった。

 

そういうこともあったということを記録しておこうと思う。

 

・朝食はプロテイン、ナッツのいつものやつ

・23時に寝て4時くらいに目が覚めてまた寝て、合計8時間睡眠

・その前の日は昼寝しすぎていた(12時半〜14時半くらい)

・運動後で、全身筋肉痛だった(バキバキの理由かも)

 

激しい運動後は、たくさん寝る必要があり、たくさん寝ると睡眠が途切れても一回の睡眠が深く、体調もいい感じなのかもしれない。