『疲れない』ようになるブログ

やってみて、どうだったかの記録

糖質制限をしてるけど筋肉もつけたい?

結論から言うと、糖質制限とマッチョは両立できる。

 

が、筋肉がつくのは非常にゆっくりになる。

実感的には、細マッチョなら可能だ。

 

最近Tシャツをきた時の胸板が厚くなってきていて、

→(三)こんな感じになっている。巨乳になってきた。

 

糖質制限者は、筋トレをやっても無駄ということはなく、やればちゃんとでかくなる。

ゴリマッチョになれるかはわからない。ゴリマッチョになりたいなら、糖質を摂る方が間違いない。

youtube糖質制限とゴリマッチョを両立してる人がいたりするのかもしれないが、私はみたことがない。基本的には糖質が摂らないとでかくならないというのが理論的にもマッチョたちの体感としても間違いないようだ。

 

実は、私はけっこうゴリマッチョに憧れている。

しかし、筋トレを追い込んだ日に糖質をめちゃくちゃ摂ってみたりしたが、眠気というかだるさというか、とにかく脳の回転は落ちるし、やる気の大部分が活動停止するので、何もできなくなる。

イライラしだしたりもするし、糖質を摂るデメリットがでかすぎて、インスリンを出すことを諦めざるを得ない。

糖質に対する身体の反応はもう体質なのでしょうがないと考えてはいるが、なにもデメリットが出ない人が羨ましい。

 

ともかく、糖質制限とそれなりマッチョは、両立できる。

これからも、できる範囲で筋肉をでかくしていきたい。