『疲れない』ようになるブログ

やってみて、どうだったかの記録

日記 2月27日(連続更新30日目)

◯予定と結果

・5:00 起床 休日の過ごし方について書いて考える →✕ 株の本読んだ

・退勤後読書 →◯ 株の本読んだ

・筋トレ 休み(上肢の疲れ次第では上肢の続き)→◯ 上肢軽くやった

・20:00 日記ブログ →◯ 

・21:00 就寝

 

 

◯感想

やっぱりゲームより勉強の方が楽しい!(今は)

 

今日も頭痛がきたので、ロキソニンで撃退。

鎮痛薬使わないと消せないのは悔しい。原因はなんだ?

少なくともビタミンB群30mgやビタミンC1000mgでは効果がない。

食事はいつもどおり。昨日の夜はアレだったが。

マグネシウムは可能性がある。あるな。試してないだけだ。

でも仮にそうだったとして、それはマグネシウムが必要なくらいに欠乏しているということだろうか。

 

頭痛がした昨日と今日の共通点が一つある。

それは、コーヒーを飲んだこと。デカフェでカフェイン97%カットのドリップコーヒー。

ただし、トイレに行く回数が明らかに増えるので、しっかり効いている。

97%カットされて残った3%は、私に効く。前から知っていたことだが。

 

Twitterで、コーヒーに対して不調が起こる場合、多めのマグネシウムを飲むことで症状を改善させることができるというのをみた。

栄養についてめちゃくちゃマニアックに調べている人のtweetなので、何かあるかもしれない。

 

明日、朝またデカフェを飲んでみるぞ。

 

◯行動

・頭痛が来たら、マグネシウム多めに摂る。

 400-800mgくらい飲んでみて症状の変化をみる

 

 

◯明日の予定

・5:00 起床 暴落に備えてすべきことを考える

デカフェコーヒー飲んで、マグネシウム多めに摂る

・退勤後読書

・筋トレ 下肢と上肢三角筋 まだ筋肉痛残ってるので軽めに 

・20:00 日記ブログ

・21:00 就寝