『疲れない』ようになるブログ

やってみて、どうだったかの記録

日記 5月8日(連続更新100日目)

◯今週の目標(5/5~)

・株

四季報読む

(1300~4000 水産・農林、建設、食料品、サービス、情報・通信、小売業、不動産)

ハイスピードでとりあえず付箋だけつける。(進捗 5%)

ポートフォリオの分析をブログに (進捗 0%)

   

・仕事

院内勉強会スライドをまずみてみる。ブラッシュアップできる部分をスライド最終ページに書き出し。職場で残業つけてやる。(進捗 0%)

カンファレンス発表資料もまずやることをスライドでタイトルだけつけて並べる

(進捗 50%)

 

・健康

頭をカラッポにする本残り読み進める(進捗 10%)

5/6水彩画手を出してみる(進捗 0%)

 

 

◯予定と結果

5:00 起床、朝食、瞑想 10分 →✕

5:30 ポートフォリオ分析 30分 できるとこまで →✕ 夜にやった

   四季報に付箋つける 30分 できるとこまで →✕ 明日へ回す

6:30 今年、今月、今週、今日の目標を書き出す →✕ 

6:50 瞑想 →✕

勤務後 職場で勉強会スライド作成 →✕

帰宅後 このブログ開く →✕

筋トレ 下肢・体幹 →◯

21:00 就寝 →

 

 

◯感想

 

アラームセットし忘れて7:00に目が覚めた。ヒヤリハット

一時期は6:00にアラーム セットしても5:30に起きてたのに、どうなってしまったんだ。

身体が睡眠を求めている…これが春眠暁を覚えずなのか…?

 

帰宅して食後に1時間瞑想。

ポートフォリオ分析は朝出来なかった分、夜にやった。

四季報も少し進めた。0よりは圧倒的に良い。

 

どういうわけか疲れが溜まっているようなので、明日もしっかり寝ることにする。

早起きしたいんだけど…

 

気づいたこととして、予定が具体的ではっきりしていると、それを見ることで、意識することで、やる気が出る。

なのでブログに書いて終わりではなく、紙(ipad)に書いて常に開いてデスクに置くようにしてみる。

 

 

◯明日の予定

・7:00 起床 

・8:00~四季報進める

    仕事スライド数ページ進める

    瞑想本進める

・午後 水彩画やってみる

・明日の予定を紙に書き出す

・21:00 就寝