『疲れない』ようになるブログ

やってみて、どうだったかの記録

6月13日 帰省

6月12日

仕事をささっとこなして、余った時間で少しだけ5S作業。

頻回に交換するのが手間な物があり、「その動線を短くする・交換の頻度を減らす」カイゼン案を計画。

絶対に使わないものを倉庫へ移動して、良く使うものをメインルームの棚へ。

トヨタカイゼン71という書籍を読んで、非常にためになったのでさっそく行動にうつしている。カイゼンは楽しい。

 

6月13日

実感に帰省した。2年ぶりだね…。

実家はいい!広いし、親と話せるし、孫がだいぶ成長したので遊ぶ様子をみて親も楽しそうにしてくれる。

お寿司を食べて、ケーキを食べて、精肉店で買っためちゃいい肉で焼肉を吐きそうになるくらい食べて、夜は全然寝れなかったが、とにかく楽しい。

小さい子がいるだけで家は賑やかに楽しくなるものなのだな。

14日は動物園に行く予定。天気は晴れ!夏!