『疲れない』ようになるブログ

やってみて、どうだったかの記録

6月11日 休日の使い方

○予定と結果

22:30 就寝 →○

6:30   起床 →5時に目が覚めてそのまま起きた 昼寝は15時くらいにした

6:30ー8:00 立てなかった 

・読書しない ○

・ゲームしたいのでゲームする ○

・筋トレする(上肢) ○

・ピアノ弾く(フローキー進める、戦場のメリークリスマス、私のsymphony練習)○

・糖質はとらない ✖️

21:30  就寝 → ✖️ 23時すぎた

 

感想

予定立てなかったこともあってだらだらした。

だらだらはいいけど、外出ようか迷って迷ってだから疲れてしまった。

出ないなら出ないで決めたほうが疲れなくていい。

疲れそうな予感がある日は作業せずひたすら遊ぶのがいいと最近は思う。

外出ても、カフェで瞑想すれば疲れずに過ごせるのでそれでもいい。

良くないのは、疲れているのに頑張って集中すること。これは非常に疲れる。

特に、そういうときに限って1時間以上連続で集中したりする。そうなるともうだめ。

30〜45分作業したら、キリが悪すぎても切り上げて瞑想して休憩するのが疲れないための秘訣だ。

 

明日は仕事して帰宅して帰省の準備して寝る予定!