『疲れない』ようになるブログ

やってみて、どうだったかの記録

日記 2月20日(連続更新23日目)

◯予定と結果(休日)

アラームかけずに起床(6:00予想) →✕ 4:30覚醒、二度寝して8:00まで寝た

筋トレ 休み →◯

ウォークマン新しく買ったので音楽整理、曲レンタルしにいく →△ できなかった

To Doリストを消化 →◯ まずまず

 

 

◯感想

今日は久しぶりに一人で出かけた。

 

読みたいと思っていた本を書店で立ち読みし、良さそうな本を買った。

時間術ややる気、仕事の段取りハウツーや自己啓発系の新しい本もちらっと見たが、新しいことはほぼ書いていないかった。

これまでと違ったのは、本を読んだときに「もう知っている」ではなく「もうやっている」が多かったこと。これはすごく実感できた。

けっこう前から、とにかく行動に移す、ということを強く意識しているので、自分の成長を感じた。いい感じだ。

 

ニトリ無印良品で日用品のアップデートをした。

もう10年くらい使っていたCASIOのアラーム時計を新しくした。青くてプラスチック感が強く、正直お気に入りではなかったので、ついに買い替え。

ニトリの白くて小さくて丸い、とてもシンプルなやつになった。999円。満足。

アラーム時計は、スマホのアラームで起きれなかったときの保険として存在してくれればいいので、多機能な実用性よりもシンプルなインテリア性がほしかった。

ボディタオルも、ツルハで買ったピンクのゴワゴワしたやつから、無印の白へアップデート。

泡立ててゴシゴシしてもふわふわしてなめらかでとても良かった。

 

メルカリで買ったウォークマン(A55)が届いた。これもかなり昔に買ったものからのアップデート。メルカリ便利すぎる。この企業は間違いなく伸びる。

 

CDレンタル、曲の整理はできなかった。

優先度は低いしいつでもいいので、別に良し。無印ショッピングが楽しくて時間がなくなってしまった。

無限に無印で買い物したい…リビングも統一したい…一人暮らしなら統一してるのにな…無念。

 

服も欲しくなってしまった。

グラミチのパンツの、ジャストカット、タイトフィットシリーズ。

今持っているパンツからアップデートしたい。

持っているカジュアルパンツ全部これにしてもいいくらい、シンプルだしシルエットも良いし履きやすい。ベルトいらないのもポイント高い。

最初からベルト付いてるタイプのパンツは、昔は嫌いだったが今は良し。楽。

店舗で試着して欲しいサイズは把握したので、メルカリで狙っている。店舗購入だと13000円くらいだが、4000~7000円くらいで手に入りそうだ。

新品じゃないと愛着わかない可能性があって、そこは懸念。買ってみてどうかなーというところ。ちょっと高くても、着用は数回までの条件で。

 

今日はこんな感じ。楽しかった。

 

◯明日の予定

6:00 起床 「エビデンスの落とし穴」読む

昼 家族でカフェ行く 

筋トレ 休み (腹筋背筋ふくらはぎは筋肉痛ないので軽くやる)

ウォークマン、音楽の整理

20:30 日記ブログ

21:00 就寝