『疲れない』ようになるブログ

やってみて、どうだったかの記録

書くことは考えること

ブログを毎日更新するというのは、難しい。

 

1行でいい、画像だけでもいい、そう「思って」いても「行動」できない。

 

なんで毎日ブログを書こうとしているのか、その理由すら忘れてしまう。

 

ブログを書きたいのは、「書く」ことで「考える」からだ。

 

株も、体調管理も、時間術も、まず書かなければ思いついたことを頭の中で「思うだけ」で数分後には消えていってしまう。それは現実世界には何も反映されず、毎日がただただ過ぎていく。

 

それがいやだから書くんだ。

「書く」=「考える」を習慣化しようとしているんだ。

 

しきり直しをして、また書いていこう。