『疲れない』ようになるブログ

やってみて、どうだったかの記録

体調ログ お酒飲んだ翌日の体調

◯やってみたこと

・21時にウイスキーシングル飲んで24時に就寝(映画1本観た)

・翌日6時起き

・今回の条件:仕事終わりにビタミンB半分飲んだ、寝る3時間前にお酒、仕事から帰ってから20分瞑想(かなり休まった)

 

◯どうだったか

・寝起きは悪くない

・息苦しさなし、気持ちよく吸える

 

◯考察

以前にカンパリソーダを飲んで寝たら翌日調子よくない日があり、お酒は基本的によくないと思っていた。

どの条件だと体調悪くなるのか知りたい。

映画観て少し泣いたりしていたが寝起きは悪くない感じなので、交感神経の問題ではないのか?逆に少し泣いたから副交感神経優位で休まったのか?

カンパリは糖質あり、ウイスキーはなし、というのでも違ってきそうと思ったが、ウイスキー飲みながらポッキー食べてたので関係ないかもしれない。

仕事終わりの瞑想が効いた可能性がある。これをする日としない日で違いをみていきたい

 

◯行動

仕事終わりに瞑想しない日のログもとっておく

 

◯追記 翌日

翌日の日中、眠気なし。好調。

そしてその日の夜は瞑想なし。瞑想なしで、ウイスキーシングル飲んだ。明日の体調も残そう。

 

◯追追記 翌々日

↑(+)の翌日、体調良し。目覚めよし。途中覚醒なく目覚ましで起きた。7時間睡眠

日中眠気なし。 夜瞑想しなくても7時間寝れば問題なし。