『疲れない』ようになるブログ

やってみて、どうだったかの記録

体調ログ ビタミンB摂りながら5時間作業してみたら

全然疲れなくて笑ってしまった。プロテインとビタミンB、完全にチートアイテム。

 

◯やってみたこと

・午前中仕事して、12時半から17時半まで部屋に缶詰でPC作業

・12半時と15時に10分瞑想した

・1時間半おきにプロテインちょっと飲みつつビタミンB群15-30mgとビタミンC500mg摂取

・朝にビタミンEも飲んだ。良くないけど鉄も1錠飲んだ

 

◯どうだったか

・全く疲れない

・終始集中モードでいられ、集中時間続いても疲れない

・目がしょぼしょぼしない、頭がずっと回る

・少し飽きたら10分瞑想してすぐ集中力回復、そのまま2時間連続で集中

 

◯考察

45分ごとに休憩しないと疲れるとはなんだったのか。

ドライアイからくる疲れとはなんだったのか。

呼吸からくる疲れとは…なんだったのか…?

 

完全に別の人間になっている。

 

ただ、作業がサクサク進んだからドーパミン出てただけという可能性もあるのでまだ調子には乗れない。

これからも続けて様子みるけど、この調子がずっと続くならほんとになんでもできるような気がするなあ。

 

4月からは平日7時出勤になるので、間に合ってよかった。

このまま疲れない身体を維持できますように。

 

今の所タンパク質とビタミンBとCはほぼ同時に摂っているので、どれかを摂らなくても同じように疲れないを維持できる可能性はあるけど、まあ試さなくてもいいか、という気持ち。

 

◯結論

・長時間作業しても適宜プロテイン、ビタミンBとC摂れば疲労しない可能性が高い

・こまめなプロテイン、ビタミンB、Cの摂取を継続