『疲れない』ようになるブログ

やってみて、どうだったかの記録

行動ログ 寝る前のネットだら見がやめられない

【朝】

・6時半起床

 

【仕事後】

・18~19時 職場に残って資料作り

・19~20時 帰宅、夕食

・20~21時 だらだら

・21~22時 布団inからのスマホだらだら1時間

・22時就寝

 

【翌朝】

・5時目覚ましアラームで起きるが2度寝して6時起床

 

 

◯感想

帰宅してからの行動がほんとに全然だめ。

なんでこうなるんだ?なんで布団でスマホするの?

 

原因

・朝アラームかけたいから手元に置いておきたい→つい見ちゃう

・20時くらいから友人とLINEしていることが多い→ついやっちゃう

 

昨日のLINEは…ラブライブ好きの友人とA song for You You Youの話してたから…ちょっと必要な時間だったから…

 

でもその後のネットサーフィンが駄目。いつも原因はこれなんだよなあ。

 

スマホはかばんに仕舞いたいから、早起き用のまわりの人が起きない振動だけするタイプのアラーム探して買うか

 

◯行動

アラームだけ鳴る、もしくは静かなタイプの目覚ましアラームを探す