『疲れない』ようになるブログ

やってみて、どうだったかの記録

日記 2月11日(連続更新14日目)

◯今日の予定

5:00 起床、I-PEXについての分析まとめる →◯ 

 

6:30 瞑想~シャワー~出勤 →◯

 

退勤後15分読書 →✕ 退勤が遅く、やらずに帰宅

 

20:30 日記ブログ →◯

 

 

◯感想

朝のカンファレンスがない日、ある日、ともに朝の瞑想は不要かもしれない。

日中のパフォーマンス低下が起こらない可能性を感じている。

瞑想なしで4:30-6:00と1時間半作業して、そのままシャワー浴びて仕事行ってみる。

5:00起きでも1時間も朝時間をとれる。やってみる価値は大きい

 

明らかに疲れが増えたり、日中辛かったりパフォーマンス落ちたりするようであればまた瞑想に戻すが、そもそも朝早起きして作業してる人はいても瞑想している人は少ないように思う。

 

退勤が18:00を過ぎたので今日は読書おやすみ。

本当は退勤遅くても15分は読書したいところだけど

「退勤が遅い」というのはただ読書開始時間が遅いということではなく、そもそも「疲労がいつもより強く溜まっている」なので、無理はしない。

時間の問題ではなく疲労の問題として考える。苦しいことはしない。

もちろん疲れていなければ読書してもいい。

 

 

◯明日の予定

・5:00 起床、株の分析 JPXのチャート一気見

・7:30 家族タイム

・昼 外食!

・14:00 卓球 or 家族タイム

・あとは自由に

 

休日も朝にやることやれば、満足度高いのでいつもどおりに起きていつもどおりに。