『疲れない』ようになるブログ

やってみて、どうだったかの記録

体調ログ 賢者後は亜鉛メガ量で対応できる可能性

◯やってみたこと

夜に筋トレして、シて寝る

翌朝→亜鉛25mg×2(Mg400mg+Ca1000mg入)、銅2.5mg×1

  →タンパク質 30mg(プロテイン

 

◯どうだったか

・朝はちょっと眠かったが、脳の働きはそれほど悪くなかった

・日中もおどおどせず普通の精神状態だった

 

◯考察

亜鉛はテストステロン分泌に関わる

・銅は不安を減らす効果がある

亜鉛の大量摂取は銅の吸収を低下させる

亜鉛50mgにつき銅3mg程度の摂取が推奨される

 

亜鉛が効いたか、筋トレのおかげでテストステロン濃度が高い状態だったためか、両方か、さだかではないが調子は悪くなかった。

 

亜鉛のメガ量が効く可能性がある。

前日の結構ハードな筋トレが効く可能性がある。

いずれも、賢者防止に組み込める可能性がある。

 

◯行動

亜鉛メガ量(2錠)を試す

めちゃくちゃ筋トレしてプロテイン1.5杯、も試す