『疲れない』ようになるブログ

やってみて、どうだったかの記録

日記 2月2日

◯予定と結果

5:30 起床 →OK

 

17:00 発表

18:00 帰宅 奥さんが作ってくれるおつかれハンバーグを食べる

→残業あって17:30帰宅 おつかれハンバーグを食べた。美味かった。最高だ。

 

◯感想

今日は上司と世間話をした。

これまで見てきた人間の中で最も仕事ができる上司で、生まれつき上司だったんじゃないかと思うくらい(たぶん勤務年数1年目から上司だった)の人なのだが、そんな上司と世間話をした。

たわいもない普通のことだけど、そんな人と話す世間話は、ちょっと楽しい。

 

絶対値的に話が面白いということではなく、この人はすごい、というフィルターがかかると、相対的に面白く感じる。

その人の話なら聞きたいから聞こうと身構えるし、なんだかなんでも面白い気がしてくる。

面白いというよりも、満足度が高い。例えばイチローが美味しいカレー屋の話をするみたいな感じだ。イチローの野球以外のこと、知りたくない?

そんな感じで、上司の生活感というか、そんなことが知れるのが楽しかったりする。

 

今日はお酒を飲んでいてそれがどういうことなのか考えられないので、それだけ。

この話も抽象化して他のことに当てはめられそうな、割と面白いテーマな気はする。でも今日はいい。ハンバーグ美味しかった。

 

 

◯明日の予定

・ゆっくり寝る

・書店で気になる本を立ち読みする

・パソコンデスクと懸垂マシンが届いたら組み立てる(明後日になるかも)

・パソコンデスクの椅子を選ぶ

・奥さんの許可があれば卓球する(明後日は予約済)

・アニメみる

・漫画レンタルする(暗殺教室エヴァ読みたい)

iphoneのアプリ並び替え(1ページにつき4つまで)

・5分、10分でできることリストについて考える

 

基本的にゆっくり過ごそう。休日を満喫するぞ!