『疲れない』ようになるブログ

やってみて、どうだったかの記録

日記 3月12日(連続更新43日目) 睡眠不足でもある程度いける

◯予定と結果

 

・4:30 起床 文献読む →◯ 読む文献決定。ここからは楽だ。一段落

・コーヒーはデカフェのドリップのみでカフェオレにする →◯ 眠気にはこれだけでも効果アリ

・退勤後 文献精読 →✕即帰宅

・筋トレ 下肢・体幹 →◯

・20:00 日記ブログ →◯

・21:00 就寝

 

 

◯感想

睡眠不足とカフェインについて

夜泣きで全然熟睡できないが、なんとかなっている。

疲れは溜まっているような気もするが、明らかな自覚症状はない。

睡眠不足の怖いところは自覚症状がないところで、反応速度テストをしてみると落ちていることに気づく。また、熟睡したあとの思考レベルを再確認すると、落ちていたことに気づく。

おそらく私も今、落ちている。肌が荒れていることも睡眠不足を物語っている。

ただ、それが大きな悪さをしているわけではないので、問題ではないだろう。

しばらくコーヒー生活を続けてみる。朝~昼にかけて眠くないのは快適だ。

 

体重について

筋トレしてめざせ+5kg!3ヶ月あればいける気がする。

プロテインも1日3杯(タンパク質60g)から増やして4杯(80g)にする。

朝1杯、勤務後までに2杯、帰宅後1杯、(寝る前1杯飲んで睡眠に影響なければ合計5杯タンパク質100g)

これに食事を加えて、体重の2~2.5倍g程度摂ってみようと思う。

 

 

◯明日の予定

・5:30 起床

・コーヒー飲んでシステムトレード読む

・勤務後読書 システムトレード

・筋トレ 休み(翌日上肢)

・20:00 日記ブログ

・21:00 就寝