『疲れない』ようになるブログ

やってみて、どうだったかの記録

日記 2月18日(連続更新21日目) 続けるためには誰かと約束をすること

◯予定と結果

4:30 起床 体調チェック →◯ 体調良し 日中パフォーマンスよし

勤務後読書 「コーチングマネジメント」を読む。良さそうならKindleで買ってしまおう。本はメルカリで売る。退勤後読書時できるなら10分は瞑想を

→✕ 勤務後勉強会の存在を忘れていた 

帰宅後筋トレ →◯ 昨日の分。下半身+腹筋。

20:30 日記ブログ →◯

 

◯感想

昨日は22:30に寝た。4:30起きで6時間睡眠だったが、体調よし。

寝る前に19:30-20:30と仮眠してしまった(瞑想のつもりだった)

それでも寝れた。そして6時間でもパフォーマンス良し。

 

夜に疲れていたら瞑想して(できるだけ仮眠にならないように)、その日は6時間寝れればまずまずのパフォーマンスを出せる。

 

勤務後に読む予定だったコーチングマネジメントは読めなかったが、朝に読んだ分でよかったことをアウトプットしておく。

コーチングについて学ぼうとしていたが、習慣についても書かれてあり「おっ」と思ったので抜粋。

 

続けるための条件のひとつは、リマインドさせてくれる人がいること、誰かと約束することです。コーチがこの役割を果たします。それは、非常に重要な役割です。

 

本にはコーチとしての重要な役割の一つとして書かれていたが、これは別にコーチに限らない。友人や家族でも成り立つ。

私も実際にこれを(たまたまだが)実行しており、習慣化できつつある。

 

やってみてわかったが、効果は過去にやってみたどんな工夫よりも大きい

 

続けれらているという結果がなによりの証拠だ。

誰かと約束するというのは、強い。

 

こうなってくると欲が出てくる。株の話ができる知り合いがほしい…

 

そういえば今日、久しぶりに職場の人(株仲間)と話ができた。

私と同じ株を持っていることがわかり、ちょっと盛り上がった。

 

 

◯明日の予定

4:30 起床 株の分析(住友ゴムの続き)

勤務後、読書

退勤後、筋トレ 上半身(懸垂、ディップス、ダンベルで三角筋

20:30 日記ブログ