『疲れない』ようになるブログ

やってみて、どうだったかの記録

日記をつけていく

ぽつぽつと日記を再開しようと思う。

 

やりたいことリストはノートに記載しているので省略。

ここでは体調の記録や思ったことなどメインに。

 

【体調良好】

朝バナナとプロテイン摂取

糖質とったが眠気や頭の鈍さなし

先日の全力卓球が脳の回転よくしている感覚もある。冴えてるしはっきりしている

物事へのやる気もむんむん

 

【筋肉痛と栄養】

・2日連続で卓球を全力で楽しんで、強い筋肉痛がきた

プロテイン、炭水化物、クレアチン(ローディング済 5g/d)、グルタミン(10g/d)を摂取

・2日後には筋肉痛が大きく軽減

・いい感じ

 

【ピアノ】

待望のピアノが届いた。耳コピというやつをやっていたら、1-2時間が一瞬で過ぎた。

これは楽しみだ。まだ左手は添えるだけだが、そのうち和音も弾けるようになりたい。

長期目標としては、なんとなく耳コピでその場で曲を再現できるようになること。

中期目標としては、1曲が弾けるようになりたい。戦場のメリークリスマスを弾けるのが目標だ。

短期的には、まずは運指やらコードやらの指の動きを覚えること。楽譜は後回しで、指が動くようにたくさんやりたい。