『疲れない』ようになるブログ

やってみて、どうだったかの記録

1/2 体調ログ

ウイスキーシングル(20時)、寝る直前に筋トレ、22時就寝

 

↓結果

 

翌日3:30に目覚める。トイレいきたさ軽度+

目覚めは悪くなかったのでそのまま起きてようと思ったが、二度寝。その際にスマホいじって、そのままアレして二度寝。結果、悪夢みて寝起きは最悪。悪夢から起きたときの絶不調感を治そうと瞑想してみたら、なんと半分寝ながら無呼吸になっている。自律的に息が吸えていない。吐いたままずっと止まっていることに気づく。しかもなぜか苦しくない…。原因はたぶんアレだろう。自律呼吸止まるってどういうことだよ…

 

ということで。アレははやり抜群によくない…もしかするとメンタルと体調を悪くさせる最たるものかもしれない。

 

◯改善点

しない。

 

感想

とんだ早起き失敗になった。アレに注目してはいるが、原因の根本をたどると、はやりスマホに行き着いていたりする。スマホのアラームで起きるのやめようか。寝室に持ち込んじゃ駄目だ。と思ったけど瞑想アプリ使いたいしなあ。

原因になる画像を、全部消すしかないのか…?