『疲れない』ようになるブログ

やってみて、どうだったかの記録

1/8 日記 途中覚醒したときの対応

なぜか途中覚醒してしまう。

 

22時半就寝

2時半に目覚める。トイレにいく

4時間睡眠は質にかかわらず少なすぎるので瞑想してそのまま寝る

目覚ましで5時半に起きる

 

思いつく原因

・夕飯を食べたのが20時

・食事内容は、ご飯50gくらいと豚肉、豆腐、など

・お酒なし

・夕方の瞑想なし

・隣の部屋がなんだか騒がしかった(飲み会?)

 

うーん…?なんだろう、わからない。

隣の部屋が騒がしかったのは、夢かもしれない。

これで日中調子悪ければもうちょっと考える。

調子問題なければ、まあ途中で起きてもまた寝ればいいということにしよう

 

1/8夕方 追記

日中の調子は悪くなかった。

途中覚醒してしまっても、また瞑想しながら寝ればいい。

ついでに朝アレしたがその後瞑想して出勤したら、ダウナーさがなく挨拶の声↑↑やる気↑↑とリカバリーが強く効いていた対策として運動より瞑想がかなり有効である可能性が高い。

 

◯雑記

ipadは10.2インチの128GBにする。

32GBは少ない。kindleだけなら今のところ十分だが、今後ipadで写真を見返したり、なんやかんやする可能性がある。1万円高くなるだけなので、惜しむところではないだろう。